2017年1月15日日曜日

リュック

老人がリュックを背負うのは、両手を空けて、いざというときに何かに摑まるためなのです。
階段なら片手は手すり、他方は万一に備えます。
電車の中なら、手すりつり革、実は両手で摑まっています。
リュックを体の前にかけるととても不安定になります。

電車の中でこんなポスターを見ました。
誰もつり革や手すりをもっていません。

近鉄は、こんな電車の乗り方を推奨するのでしょうか。

老人にしてみれば危なくって仕方がない。

乳母車や車いすほど場所を取っていないと思うのですがねえ
やっぱり背負うのは駄目ですかねえ

なるべく近鉄には乗らないようにしているのですがねえ



0 件のコメント:

コメントを投稿