2018年9月1日土曜日

アイパッド

2017年10月29日に別のブログにアップしていた記事をこちらに引っ越してアップし直します。
私が使っているアイパッドは、9.7インチ。
世界中、ほとんど国がメートル法なのに、テレビやディスプレイは、ヤード・ポンド方。
コンピュータや通信技術が、いかにアメリカに席巻されているか、改めて痛感します。

私は、人物クロッキーはB5サイズがベストだと考えています。
これをディスプレイサイズに換算すると約12インチ。

改めて余談
12インチが1フット(単数形)
なのですね。

本題に戻します。
アイパッドプロに12.9インチというのがあるのですが、さすがにモバイルとしては手に余りそう。
というわけで、9.7インチを使っています。

電車内で気になる光景を見たら、後刻、思い出して描くのです。
というわけで、今回は、ここで、そんな絵を披露します。

如何でしょうか。
もうひとつ。

またに荷物を挟みたければスラックスを履いてほしいものです。

一瞬網膜に移って
心にが残って
後刻、心の傷を治すために絵画療法やってるだけですが・・・・

スマートフォンだと縦長になって、対角線5インチ程度になりますから、描くには少々きついのです。

でも、最近は、アイパッドが重く感じられるようになりまして
5インチのスマートフォンにしようかなどと考えるのです。

使い古しの、箱としてのスマートフォンをためそうと考えるようになった動機でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿