2017年3月18日土曜日

絵を作る(源聖寺坂)

源聖寺坂。
私の大阪のイメージと異なる。
私には、珍しい風景です。
石段の上に洋風の住宅。
絵になりそうです。

少し周りを削ります。
描く対象を大きくします。
輪郭線を抽出しました。
味が出たと思いませんか。
元の写真を輪郭線の上に淡く重ねました。
透明度を高めて上から被せました。
彩度をおもいっきり上げて、少し明度を下げました。


元の絵を使いました。
空が大きい方の写真です。
同じような処理をしましたが、この場合は、空の青さも含めて、それぞれの色の違いを強調しました。

写真から絵を作る試みでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿